金木行きの準備

ここ毎年金木大会に犬連れで行って4年めになります。

初期は車に犬を乗せて車中泊でしたので、犬と一緒は狭くて大変でした。昨年から車が大きくなったので、私とカミさんと犬で、快適に行くことが出来ます。

うちの犬 かりんです。スタンダードプードルなので、写真では小さく見えますが21Kgあります

image

今年は5月1日に出発する予定で準備をしています。今年のために用意したアイテムは犬の足洗い用のシャワーです。車の装備で電動のものもあるのですサイドのスライドドア付近で使いたいので、これをネットで購入してみました。ポンピングして内圧をあげて、水を噴射するタイプです。

image

犬と数日同居する訳ですが。雨の日や足が汚れてしまったときに足を水で洗えると車の中が清潔に保てます。使い勝手がどうかネットの評判は悪くないのですが、実際はわかりません、結構面倒かもしれないですね。

津軽三味線とまったく関係ない話ですみません、このところマジで津軽三味線を語ったので少々疲れました。少し、グダグダな話で行きます。

また気が向いたら津軽三味線ネタを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です